« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

0地点へ。。☆

お見合い話後日談〜その1〜

盛り上がりに盛り上がった(笑)お見合い騒動から早10日ちょい
盛り上がり過ぎてしまったからなのか、何なのか‥
イマイチ自分の気持ちを掴み損なったまま
ノリでし始めてしまったメールも引くタイミングを見失ってしまって
若干面倒になりつつあった頃に‥

救世主現る(笑)

私と同じ保存会(お祭りの)のIさん!Hさんとは、消防団つながり

昨日、突然電話があって‥Hさんとのコトを聞かれた
何のことかよくわからず、話をしていくと‥

要するに‥
彼は、突然の話にどうしたらいいかわからず、困っている
私のコトはイヤじゃないらしいが、11月までは相当忙しくて余裕がないらしい
というコトらしい

そっかぁ、メールすると律儀に返してくれていたけど
結構しんどかったんだ‥悪いことしたなぁ〜
向こうとこっちの繋がり上、むげにもできなかったみたいだし
‥真面目なヒトだなぁ。。

ただでさえお祭りのトキに大騒ぎをして申し訳ないってのに
更に申し訳なさ10upだよ〜

私については、
メールは最初、ノリもあってやりだしたものの止めるに止められなかったコト
自分のこの状況をどうしたらよいかわからなかったコト
彼のコトはイヤではないこと
よくわからないから、一度ちゃんと会って話がしたいこと
そんなことをIさんに話した

私も若干酔っていたし、Iさんも酔っていたっぽいから
どこまで理解してくれたかわからないけど(笑)

今回の話で、ものすごい盛り上がっていたまわりに乗っかっちゃってもアリかなぁ〜
なぁんても思ったりもしたけど(笑)
だって、彼のコトはイヤじゃなかったから(笑)
でもなんとなく、その状況がハマりきらないものを感じていない訳ではなかったから
何だか、ようやくプラスでもマイナスでもないゼロ地点に立てた感じがした

まだ何も始まってないから
何も始まってないのに、盛り上がってしまっていたのがちょっと不自然で(笑)
でも、自分じゃあどうにもできない部分でもあって
そこを取り払ってくれたんだよね‥Iさんは
何だかとっても有り難くて
そんな人達に囲まれて、私って幸せモノってしみじみ
そして‥なんとなくホントになんとなく、見えないチカラを感じたり
ありがとう

最後にひとつ。。
どっちもが、同じような感想だったことに、ちょっとホッとして少し笑えた

私にとっては、彼をイヤじゃないと思えたコトは実はすごいコトで
彼にとってのイヤじゃないがどんな意味を持つのかはわからないけど
でも、そぅ思ってくれたことがホントならば嬉しいことだなぁ

あ〜でも何かさ、一目見ただけで相手を惚れさせちゃうくらいのミリョクあふるるヒトになりたいものだ〜なんてよく思うんだけどね‥(爆笑)


これからどんな風に関係が育っていくのか‥
私は自分に正直に、キチンと前を向いていけますように☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美和ちゃん。。♪

やっぱり、やっぱり‥
すっごい大好き!

ここ数日、ドリブログに美和ちゃんの話が出てきていて
もぅ、それだけで嬉しくて☆

今日は美和ちゃんの愛犬の呼び名の正解大発表〜!
ひとつひとつ読みながら、美和ちゃんこんな風に呼んでるのかなぁ〜
なんて、想像しながらにやけている私は明らかに変態だけど〜(笑)
何だかそれだけで、幸せになって元気になっちゃった(*^O^*)

美和ちゃんの持つパワーは計り知れないね♪
あ〜早く逢いたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらにつづき。。☆

翌日。。つまりお祭りの最終日。三日目。

朝~昼は当番山車(当番町の山車)の通過と
子供達の競り合いがあったから大忙しsweat01
ひとしきり嵐が過ぎ去って、皆でお昼食べて~
いよいよ本題。。sign02

昨日から張り切っていたお姉様方から本日の段取りの説明。。
○時~演奏だからその前にはくるから、その時に顔合わせよ…と。
だから、それまでに着替えて(ハッピに)
キレイにしてらっしゃ~いflairって。

結局、そのままそこにいてそんな時間はなかったんだけど(笑)

気付いたら、太鼓の皆様来ていて。。
お姉様方が、Hさんのパパさん呼んで、
私ともぅ一人、Hさんの弟のお嫁さん候補(笑)を紹介。
その場には、しゃぎりの仲間もほとんでいてさ。。
もう、公開お見合いというか…まな板の上の鯉状態coldsweats02

それから。。Hさんが呼ばれて…
紹介されましたともpunch
みぃぃんなの前でwobblydash
もぅ、どうしたらいいのshock状態。。
まわりの盛り上がりっぷりがすごかったshine
でも、なんやかんやで一緒に写メ撮って
メアド交換して。。は全てお姉様のお蔭でした(笑)

で、それからそのハナシは特に進展はないんだけど(爆笑)
その日と、その翌日(町内の直会)のみんなの盛り上がりっぷりが
ホントにものすごくてup
もちろん、面白半分の人もいると思うけど。。
どうにかして、私を嫁に行かせようみたいなキモチが
何だか素直にとっても嬉しかったなぁ~heart04
なかなかないよね、みんなしてどうにかしよう~って盛り上がるのって。
しかも、まだ始まってもない二人の結婚話に(笑)

さて。。今後どうなるんだろうsmileheart
自分のことながら、なかなか面白くもあります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

つづきです。。

すみません。。「寝耳に水」のハナシはあれで終わりじゃないんです。。
続きを書こうと思ってたんだけど、気付いたら放置してましたぁ~sweat01
ココへ来て、読んでくれていた方へ。。
変な終わり方でごめんなさい~
よかったら。。続きをどうぞ~~~(笑)

そう。。Fさんの言った相手の名前。。Hさん。
その名前を聞いてまたまたびっくり!
話したことはないけど、いちお~存在は知ってて。。
あのですね。。カッコいいんですよ。。(笑)
太鼓やってる人なんだけど、
演奏してるとこはマジカッコイイのheart01
普段は知らないけど(笑)

どうやら話しを聞いてみると・・・
FさんとHさんのパパさんが飲んでて、Hさんのパパさんが
Fさんに、うちに嫁がこない~とこぼしていたらしく
それじゃあ、うちのしゃぎりのメンバーからってことになり~
うちのしゃぎりの中で独身で一番年上なのが私だから。。
ってかんじらしい。。。

気付いたらそんな話になり
決行日は明日と言われ、
お見合いというより、顔合わせ???的なかんじらしく
でも、Fさんは明日来るのかわからず(笑)
そして、そのハナシにノリノリになってた方達は更にノリノリで
「紗~!明日は可愛くしてくるのよ~sign03
とおお張り切りdash

ドウナルコトヤラ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝耳に水。。というか何というか

‥‥‥
降ってわいたような話

コトの起こりはお祭りの中日、16日の直会のとき。。
しゃぎりのメンバーの一人、Fさんに突然こう言われた
「紗〜、お前明日お見合いだからな!
「???!!」
あまりにもあまりで、意味不明〜なんですケド(゜Д゜)
「へ!?お見合い???」
「そう」
この日、Fさんとは一番離れた席にいたから、何を話していたかなんて全くわからなかったんだけど‥
どうやら、そのまわりのみんなで、その話題で大盛り上がりで、話が勝手に進んでいたらしい(笑)
「で、誰なんです?」
「あぁ、○○○のHだ。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三島夏祭り〜第3日目〜

途中、長いなぁと思った3日間のお祭りも
終わってみるとあっという間でやっぱり寂しいなぁ‥
そして、1日経って振り返ってみて‥あんまり思い出せないぞ(笑)
この日は全然飲んでないのにぃヘ(;゜゜)ノ
やっぱ。。降ってわいてきたような話にかなり動揺していたんだな(∋_∈)あはは。
この話は、またのちほで。話戻って。
3日目は、子供の競り合いがお昼頃に‥!
うちの町内は、幼稚園〜小学校低学年が多くて、大きい子が少ないから‥
大丈夫かなぁって、すごい心配してたけど
チビちゃん達、いっぱい大きい声だして、すっごい頑張ってた!
めちゃめちゃ偉かったし、可愛かったし、やればこんなに出来るんだ!って感心したょ〜
みんな楽しそうで、嬉しかったぁ(≧∀≦)
子供のしゃぎりは、ここで今年は終わり。
また、来年も頑張ろうね☆
それから夕方から、千人しゃぎり。一時間は長かったけど‥楽しかったぁ(*^O^*)
その後は、ずっと一番町のしゃぎり。
千人しゃぎり以外で初めて大胴(大太鼓)をやらせてもらえて、緊張したけど楽しかったし、翌年への弾みがついたょ!
気が早いけど‥来年も頑張ろっと♪
3日間、見守ってくれていた三嶋大社のお札も
どうもありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三島夏祭り〜第2日目〜

何となく中だるみがちな二日目だけど‥
今日は待ちに待った、そして今年のお祭りでは最初で最後の競り合いの日
やったぁヾ(^▽^)ノ
そして、すんごく久しぶりに高校の時の部活の後輩チャンと会う約束も。。♪
そして、そして更に‥びぃっくりなミラクル☆のプレゼントまで!
埼玉からはるばるありやとう(≧▽≦)最も光り輝いているドリフレのにぃさん!
にぃさんと後輩チャンと大社で飲んだ生ビールも美味しかったし
なかなか二日目いいじゃんと思っていたけど‥
寝不足がたたって、夕方に若干グロッキー(´д`)
やっぱり睡眠は大事やね‥。
明日は大社のお祭りの最終日!
悔いを残さないように‥
とっとと寝なきゃヘ(;゜゜)ノ
おやすみなさぁい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島夏祭り〜第1日〜

いよいよ今日からお祭り
心配していたお天気もすんばらしくよくて
暑くてバテ気味(笑)
お昼前に当番町さんの山車の通過
14時に、三嶋大社のご神事から帰ってきた町内会長と山車部長を迎えて、お神酒で乾杯
毎年恒例のさの字(和太鼓集団)さんの演奏で、お祭りがスタート!
3日間乗り切るぞ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三島夏祭り〜準備編〜

明日からいよいよ夏祭り
ってなわけで、本日は準備も大詰め
 
 
 
ちょうちんつけたり、紅白テープ巻いたり‥
いつもの風景がお祭り用に様変わり
テンションも軒並みアップップ
 
 
さて、そろそろ前夜祭(笑)
飲みに行ってきまーす(^^ゞ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »